今年はソルフェージュ強化に力を入れていくべく(*`・ω・)ゞ

6月から楽典強化と聴音強化のために毎週の家庭学習課題を増量中です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ファイルにパンパンに詰まったプリントは全て楽典の宿題プリントです(笑)

level順にファイリングされているので、生徒さんそれぞれがどれくらいのペースで進められるか自己判断で持ち帰ります🎵

節目のテストももちろんあります(⊙ꇴ⊙)目標としては半年に1度行われる『楽典検定』で合格すること⸜(* ॑ ॑* )⸝🎵

聴音はLINEグループで『聴音課題特訓コース』をつくりました٩(ˊᗜˋ*)و

毎週末5段階のレベルに応じて私が聴音課題を送ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

生徒さんの技術向上はもちろんですが、演奏を支える知識とリズム感や音感を養うにはどうしたらいいかな?と考えた結果、
まだまだ試行錯誤中ですが何とか指導の形になってきました❤

決して甘くない(笑)むしろスパルタですが、やる気満々の生徒さんに対する愛のムチということで(๑`・ᴗ・´๑)

頑張ったご褒美には夏のBBQ&川遊び大会などお楽しみ会企画中です❤



三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!
ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。
「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」
少しでも「音を楽しむ」音楽のお手伝いが出来ればと考えています。

♪ホームページ
https://www.kurolove-shion.com

♪Instagram
https://www.instagram.com/ishida.piano

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA