金賞💕💕💕✨✨おめでとう。✨✨

みえ音楽コンクール本選。✨✨おめでとう。✨✨金賞💕💕💕そして、3位。✌✌✌強豪揃いの中、そして、夏の全国決勝大会から、余り日もなかったのに、本当に努力した2人に拍手喝采💖💖三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピア続きを読む »

審査員をさせて頂くようになり今年で5年目🎹🎵

某コンクールの審査員をさせて頂くようになり、今年で5年目🎹🎵今年も若さ溢れる素晴らしい演奏家の卵ちゃん達に出会うことが出来ました❣️自分が学生の頃にコンクールを受けていた舞台、自分が講師となり生徒を送り出すようになった舞台、そして自分が審査する立場で眺める舞台、同じ舞台なのに、こうも感じ方が変わるも続きを読む »

全国に出場を決めた生徒様おめでとうございます❣️❣️❣️

秋コンも白熱してきましたね( *˙˙*)♡♡まずはベーテン音楽コンクールで見事全国に出場を決めた生徒様おめでとうございます❣️❣️❣️次の舞台はいよいよ東京🗼(*´╰╯`๓)♬心置き無く素敵な演奏が出来るよう、さらなる磨きをかけていきましょう|ω·)و ̑̑༉✨✨三重県四日市市にあります石田ピアノ教続きを読む »

秋のコンクール予選 おめでとうm(__)m

先ずは、秋のコンクール予選おめでとう。m(__)m頑張ったね。本選も頑張りましょう。💪💪💪✌✌✌💖💖三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」少しでも「音を楽しむ」音楽のお手伝い続きを読む »

高校時代の恩師が出演されたオペラ【ホフマン物語】

高校時代の恩師である相可佐代子先生が出演されたオペラ【ホフマン物語】の観劇に行ってきました( *˙˙*)❁⃘*.゚ホールに響き渡る素晴らしい歌声に終始感動の鳥肌が立ち、あっという間の3時間半でした✨✨✨本当に本当に生で聴けて良かったです❣️❣️❣️声楽に関してはど素人ですが、ミューズ//ニクラウスと続きを読む »