楽典検定に備えての模擬試験

今日は、秋に控えた楽典検定に備えての模擬試験を実施しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✍

中々に普段のレッスンの中では家庭学習のドリルについては答え合わせや、
進度確認をするのが精一杯で、どうしても生徒さん自信のやる気と根気次第になってしまいます。

しかし、せっかく学んでいるこの貴重な時間をなんとか形に出来ないものかと(*゚▽゚)ノ⭐️

今年の秋からは出来るだけたくさんの生徒さんに検定を進めて行きたいと思っています♥️

ただ、受けてねー(´ε` )♥と言うだけでは無責任なのでd(ゝω・´○)

今日は各級に応じた問題を作成し、文化会館の会議室をお借りして、
本番さながらのテスト形式にてピリッと本番気分を味わって貰いました⸜(* ॑ ॑* )⸝

夏休みとはいえ、平日のお忙しい時間帯にと関わらず年長さんから大人の方まで幅広い年齢の方に受験していただけました✍

是非とも秋の検定には教室内受講率を5割強で臨みたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑⭐️

さーて、添削添削(๑`・ᴗ・´๑)✨



三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!
ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。
「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」
少しでも「音を楽しむ」音楽のお手伝いが出来ればと考えています。

♪ホームページ
https://www.kurolove-shion.com

♪Instagram
https://www.instagram.com/ishida.piano

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA