全国大会 第2位

全国大会 第2位。おめでとうございます。まだ習って1年半。本当によく努力してます。普段の練習も手抜きは全くなしという。素晴らしい~。(*⌒▽⌒*)✌✌✌✌三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが続きを読む »

ムーシケピアノコンクール入賞者コンサート

夏に開催されたムーシケピアノコンクールの入賞者コンサートが行われました♥️見事本選で金賞、銀賞、銅賞を受賞した3人の生徒さんが出演させて頂きました(♡´ ˘ `♡)長い時間をかけて取り組んできた課題だけに、3人とも本当に舞台に映える素敵な演奏だったと思います♥️それぞれにまだ課題はあるそうなので、意続きを読む »

いよいよ全国大会

秋コンは無事に終わり、各自それぞれのグレード、ステップも終了しました♩♬*゜コンクールを受ける生徒さん達だけでなく、個々の目標や進度を測るために定期的にグレード試験をほとんど全員の生徒さんに推奨しています♪級が上がればそれなりに曲に求められる事も多くなります( *˙˙*)その事が自身の成長の証だと感続きを読む »

ヨーロッパ国際ピアノコンクール

受験勉強と並行しての全国大会出場は本当に大変ですが、音楽を好きだという気持ちが後押ししてくれているのでしょうね( *˙˙*)*♬೨̣̥本当におめでとう~♥️来年一月の東京での演奏会も素敵な舞台にしましょう(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワー続きを読む »

ブルグミュラーコンクールファイナル おめでとう

コンクール前に肺炎になり、不安いっぱいで挑んだコンクール。本当によく頑張りました。おめでとう💕💕三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」少しでも「音を楽しむ」音楽のお手伝いが出続きを読む »

うたのわ大音楽会

今日は高校時代の恩師(相可先生♥️)が出演された演奏会に行ってきました( *´艸`)♩♬*゜先生の歌声を直に聞くのは10年以上振りでしたが、圧巻の素晴らしい歌声に終始鳥肌もので感動しました´ ³`°) ♬︎*.:*写真が取れなかったのが本当に残念(・д・。)ラストのアンコールでは出演者の方が客席にま続きを読む »

よく頑張りました💕💕

コンクール2週間前に、肺炎になり、ほぼ練習できぬまま挑んだコンクール。よく頑張りました本当におめでとう。💕💕三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」少しでも「音を楽しむ」音楽の続きを読む »

冬コン1回目の会場リハーサル

秋コンが無事に終わった途端の冬コンスタートです( *˙˙*)♩♬*゜今日は冬コン1回目の会場リハでした♩♬*゜中学生以上になると定期試験があるためコンクールが試験期間にぶつかる事も多々あります(><)忙しい時期ですが悔いのない演奏が出来るよう頑張って欲しいです(♡´ ˘ `♡) 三重県四続きを読む »

ChopinコンクールinAsia 銀賞

ChopinコンクールinAsia 銀賞おめでとう。全国大会ガンバロー❤❤ 三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」少しでも「音を楽しむ」音楽のお手伝いが出来ればと考えています続きを読む »

秋コンも残すところあと4つ*♬೨̣̥

今月はコンクール以外に、カワイグレードテスト&ピティナステップがあるので、毎週土曜日の教室リハーサルに加えてホールリハもほぼ毎週水曜日に行っています(♡´ ˘ `♡)会場の広さに合わせて演奏する音量を微妙に調整していくにはやはり教室だけでなくホールでのリハーサルは不可欠٩(ˊᗜˋ*)و*♬೨̣̥ピテ続きを読む »

ハロウィンパーティー

] 先週末心待ちにしていたハロウィンパーティーが行われました٩(ˊᗜˋ*)و❤レストランを貸切でデザートタイムとディナータイムの二部制(三時間ずつ)🎃参加者は112名(♡´ ˘ `♡)♩♬*゜本当に楽しいパーティになりました💕可愛い仮装衣装ももちろんのこと、演奏も素敵でした😍そして、なんと続きを読む »

クラコン全国出場🎊

全国出場おめでとう🎊高校生になって勉強との両立は大変だけど好きな事だからこそ頑張れるんだなってレッスンしながら嬉しくなります( *˙˙*)*♬೨̣̥全国に向けて更に力強い演奏が出来るように頑張ろうね٩(ˊᗜˋ*)و三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」続きを読む »

クラコン本選お疲れ様でした💕

クラコン本選お疲れ様でした💕平日にも関わらず今回の三重本選はエントリー人数が多く、小学生から演奏カットがはいりました( ̄□ ̄;)!!夏の予選から長い期間じっくり本当によく頑張りました💕12月の全国に向けて更なる高みを目指し頑張ろうね٩(ˊᗜˋ*)و 三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピア続きを読む »

ベーテン音楽コンクール 最優秀賞

この台風の中、とても頑張って来れました。最優秀賞、おめでとう。(*⌒▽⌒*) ベーテン音楽コンクール 最優秀賞三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」少しでも「音を楽しむ」音楽続きを読む »

会場リハーサル終了♬︎♡

会場リハーサル終了♬︎♡3週に渡って行ってきた秋コンに向けての会場リハーサルも今日でラスト♩♬*゜今週末のベーテンピアノコンクールは台風の影響が心配されますが(T ^ T)生徒さんの仕上がりは上々です💕来週のクラコン、そして11月頭のブルグミュラーコンクールまで、体調崩すことなく駆け抜けて欲しい*-続きを読む »

みえ音楽コンクール本選

県コン、2人ともおめでとう。みえ音楽コンクール本選三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」少しでも「音を楽しむ」音楽のお手伝いが出来ればと考えています。♪ホームページhttps続きを読む »

ブルグミュラーコンクール ファイナル出場

ファナル頑張りましょう。ブルグミュラーコンクール ファイナル出場三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」少しでも「音を楽しむ」音楽のお手伝いが出来ればと考えています。♪ホームペ続きを読む »

ブルグミュラーコンクール ファイナル出場

初めてのコンクール頑張りました。ファナル頑張りましょう。ブルグミュラーコンクール ファイナル出場三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」少しでも「音を楽しむ」音楽のお手伝いが出続きを読む »

ムーシケピアノコンクール 金賞受賞

おめでとう。暮れの入賞者コンサートも素敵に弾こうね。ムーシケピアノコンクール 金賞受賞三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」少しでも「音を楽しむ」音楽のお手伝いが出来ればと考続きを読む »

ブルグミュラーコンクール

ブルグミュラーコンクールファイナルもがんばろー。三重県四日市市にあります石田ピアノ教室です!!ピアノを始めるキーワードは「タイミング」と「環境」です。「たくさんの子供達が、ピアノと素敵な出会いが出来ますように!」少しでも「音を楽しむ」音楽のお手伝いが出来ればと考えています。♪ホームページhttps:続きを読む »